上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2018年07月06日(金)

まずは「やってみる」

梅雨に入ってから、あまり雨が降ってなかったのに、
ここ数日は異常気象といわれるほどの大雨となっています。

蒸し暑く、ジメジメ〜としてますが、
睡眠不足で体調を崩すことがないように気を付けたいですね。


最近の明るい話題といえば、サッカーのW杯でしょうか!
正直なところ、私は今までサッカーをテレビ観戦したことが一度もなかったです。
なんとなく、事務所の雰囲気で「見てみよう」と思って見ることにしました。

実際見てみると、どんどん前のめりになっていく自分がいました。
初戦だけでなく、次の試合、次の試合と気になって見てしまいました。

結果、多くの人に感動と元気を与えた日本代表はすごいな、と思います。
頑張っている姿が誰かのエネルギーになるっていいですね。
「すごい」という言葉以外に言葉が思いつきません…。
何かにひたむきに取り組む姿は、かっこいいですね!!


何かを「やってみる」「見てみる」という気持ちは大切だと思いました。
私は、今回の大会を見なかったら、おそらくサッカーに興味を示すことがなく
楽しめる時間を1つ損してしまうところでした。
些細な事でも「やってみる」ことが、些細な事かもしれませんが
自分にプラスを与えてくれるのだな、と思いました。


上島会計事務所
渡辺

Posted by 上島会計 at 17時11分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

PHOTO

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.