上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2019年03月25日(月)

早く暖かくならないかな

 最近、桜の開花と一足早いお花見がテレビで取り上げられていますね。
今か今かと待ち望んで、ようやく開花したわけですが
気温の方は少し肌寒い日が続いているような気がします。

 個人的には、早く春服を着て一層春の気分を味わいたいと思っているわけですが、
また週末は寒くなるらしく、もうしばらくお預けか…と残念な気持ちです。


 3月も残すところあと1週間で、もうすぐ新生活が始まるという人も
たくさんいるのではないでしょうか。
私の友達にも、この春から就職したり、部署が異動になったり
新しい生活が待っている人がたくさんいます。

 私の生活は大きくは何も変わらないので、
久しく会っていない人に連絡をとって会いに行こうかな、というくらいですかね…笑


 世間でにぎわっているGWを待ち遠しいな、と思いつつ
目の前のことに丁寧に取り組んでいきたいです。

Posted by 上島会計 at 17時04分   パーマリンク

2019年03月18日(月)

春の便りって幸せです

 ここ数日、外に出ると菜の花を見かけるようになりました。
色鮮やかな黄色が春の訪れを感じさせてくれます。
もうすぐ桜も開花するようなので楽しみです!

 この冬は何があったのだろう…って考えても思い出せないくらい
この一ヶ月はとても濃かったです。
私は3度目の確定申告を終えたのですが、毎年先輩方の偉大さを感じます。
「もう、すごい」としか言えません。笑
個人的には、新しいことにたくさん挑戦する機会があって成長できたかな、
去年以上に戦力になれたのかな、と思っています。

 「確定申告を終えたら春!!」というイメージが事務所では強く
「春」って言葉だけで私は嬉しくなります♪
 ただ、なかなか長いこと楽しめる季節ではないので
菜の花や桜、苺を満喫できるうちに満喫しようと思います!


上島会計事務所
渡辺

Posted by 上島会計 at 18時59分   パーマリンク

2019年01月29日(火)

インフルエンザには要注意です

 1月に入ってから、インフルエンザが大流行していますね。
予防接種はしましたが、それでも流行にのってしまうことはあるので
気を付けないといけませんね。
個人的には「飲み物を飲んでのどを潤し、のどで菌を繁殖させないようにする」という
対策方法に衝撃を受けました。ウイルスも胃液にはかなわないみたいですね。


 唐突ですが、「やったことのないことを最初から無理と決めつけて
やらないのはもったいない」とここ数日強く感じています。
特に何かきっかけがあったわけではありませんが、
可能性が広がるチャンスをつかんで広がる世界があるのだな、と感じます。
 だから「やってみよう!」「行ってみよう!」「調べてみよう!」
と思います。少し遅いですが、2019年の目標です。


 最近、キャラメルラテがマイブームです。
ブームが去るまではキャラメルラテでこの時期を乗り切ろうと思います。


上島会計事務所 渡辺

Posted by 上島会計 at 12時48分   パーマリンク

2019年01月07日(月)

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。

 2019年が始まりました。
2019年と聞いてもあまりピンと来ていないのが現状ですが、
もうすぐ「平成」が終わってしまいますし、
来年にはとうとう東京オリンピックの年になる、と考えると
やはり時が経つのはあっという間だな、と感じます。

 年末年始は、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。

 私は、例年通り実家でゆっくり過ごしたのですが、
今年は元日にアウトレットに行ってみたり、
自分の運転で初詣に行ったりと、新しい試みもしました。
 私は、これまでペーパードライバーだったので
ちょっとずつ練習をしている毎日です。(笑)

 何かできるようになるのは嬉しいことですし、
小さなことでも可能性が広がりますね。

 私の今年の目標は「戦力になること!」です。
そのために、できることをもっともっと増やしていかないと
と思います。
 あとは「笑顔でいること」ですね。
 

 本年も、職員一同精一杯努力して参りますので
よろしくお願いいたします。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

Posted by 上島会計 at 17時54分   パーマリンク

2018年11月26日(月)

経営革新セミナー2018 & 感謝の集い 開催報告 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 11月22日(木)「いい夫婦の日」に、来春で幕を閉じる中日パレスにて『経営革新セミナー2018』と『感謝の集い』を開催させていただきました。
 会場が満員になってしまい、参加をお断りさせていただく人が出てしまうほど、盛大な会となりました。
 ここ数年は『経営革新セミナー』のみの開催でありましたが、今年は、上島一丈が所長に就任し15年ということで『感謝の集い』も同時に開催させていただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 第1部は、『事業承継と相続対策』をテーマに、税理士 上島純子によるセミナーでした。
 今年大きな改正がありました事業承継税制について、どういうものなのか、どういう変化があったのかなどお話させていただきました。
 そして、事業承継税制以外の点での相続対策の方法もお話させていただきました。

 短い時間で盛りだくさんの内容だったため、聞きたいことがありましたら、ぜひ上島会計の貴社担当者にお話ください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 そして、第2部では『感謝の集い』を開演しました。これを楽しみにされていた方がたくさんいるのではないでしょうか。
 春日井みどりね会社中によるお琴の演奏を聴きながら、楽しい時間が流れました。
 私個人的には、税経会行事に参加させていただくたびに、私のことを知ってくださる人が増えて、とっても嬉しいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 『感謝の集い』に参加して感じたのは、本当に多くの人に支えられて私たちが存在しているということです。
 会場が満員になるほどの人にお集まりいただき、食事をしながらいろいろなお話をできるのは本当に幸せです。
 今回は「いい夫婦の日」ということで、仲の良いご夫婦の姿も見られて、少しうらやましかったですね。
 
 私はまだ、限られた方々と接する機会のみなので、早く1人の担当者にならないといけないですね。
 「頑張れよ」と言葉をかけてくださった方が何人もいて、本当に嬉しかったです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今回のセミナーと感謝の集いをこんなにも盛大に開催することができたのは、本当に日頃お世話になっている皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます。

 そして、これから職員一同より一層努力して参りますので、上島会計をよろしくお願いいたします。
 皆様の今後の益々のご発展をお祈りして、締めくくりとさせていただきます。

Posted by 上島会計 at 18時26分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

PHOTO

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.