上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2019年05月07日(火)

心機一転で頑張ります

 令和時代になり、GWも明け、今日から「心機一転、頑張ろう」と思っている人も
多いのではないでしょうか。

 私は、GWの前半に広島に旅行に行ってきました。
一番の目的は、宮島に行くことで、あとはお好み焼きを楽しみに行きました。
天気予報では雨だったのですが、旅行の行程の半分も雨に降られなくて
よかったな、と思っています。笑

 宮島では、厳島神社で鳥居まで歩き、新しい御朱印帳を買い、
あなご飯を食べ、もみじ饅頭を揚げた「揚げもみじ」も食べました。
宮島に行くのは3回目だったのですが、今回も満喫しました。

 他には、普段なかなか会えない大学時代の友達が名古屋に遊びに来てくれて
学生時代を思い出して懐かしい気持ちになりました。
 みんな、いろんな人生を歩んでて面白いです。


 次また、新たな目標を立てて毎日を過ごさないとと思いました。
うかうかしていたらもったいない、と思わせてくれたGWでした。

 いろんな人に会っていろんな話をすることは、些細なことかもしれませんが
とっても貴重で大切な時間だと思います。
 そう思うと、みなさんの元にお伺いしてお話を聞けるなんて
とっても幸せなことですね。これからも楽しみです!!


上島会計事務所
渡辺優里

Posted by 上島会計 at 14時59分   パーマリンク

2019年04月23日(火)

もうすぐ「平成」が終わりますね

 ここ数日、少し暑い日が続いています。
ちょっと前までは歩くと心地よい気候でしたが、今では汗をかいてしまいます。
 少し気を抜くと熱中症になってしまう危険もあるようなので
体調には常に要注意ですね。


 私は、この週末に伊勢神宮に参拝に行ってきました。
もうすぐ「平成」が終わってしまうで御朱印をいただくことも目的の一つに
まだ行ったことのなかった外宮と何度か行ったことのある内宮両方に行ってきました。

 天気としては少し暑いくらいでしたが、神宮の中は心地よく
「あー、神聖な場所なんだな」と思わせてくれました。
少しは浄化してもらえたかな、と思っています。

画像(137x180)・拡大画像(489x640)

 今回の小旅行で、社会人になる直前に始めたキティちゃんの御朱印帳が
いっぱいになりました!意図してなかったですが平成の御朱印帳の完成です。
改元とともに友達も始めるそうなので、御朱印をきっかけに
これからもいろんなところに旅したいと思います。


上島会計事務所
渡辺

Posted by 上島会計 at 16時01分   パーマリンク

2019年04月08日(月)

葉桜をみると桜餅を思い出します(笑)

 週末は暖かく、絶好のお花見日和でしたね。
私は実家のほうで桜を見ましたが、どこの桜も満開で
「春だな〜」と感じられた週末でした。
こんなに満開な桜に出会ったのはいつ以来だろう…という感じです。

 先週末は、事務所で確定申告の打ち上げをしました。
みんなで仕事以外の場面で集まることが年に数回しかないく
新しい発見ができる場所なので個人的にはとても面白いです。
普段見れない姿を見られるっていいですね(笑)
 また今週から新たな気持ちで頑張らないとです。

 連休に向けて準備しておかないといけないこともたくさんあります。
今日、研修に行ってきて、改めて勉強しないといけないことが
山ほどあることを認識してきました。
 どんなことも「どんどんやる!」という意識で頑張ります。


上島会計事務所
渡辺
 

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

週末に地元で撮った満開の桜です。


Posted by 上島会計 at 16時34分   パーマリンク

2019年03月25日(月)

早く暖かくならないかな

 最近、桜の開花と一足早いお花見がテレビで取り上げられていますね。
今か今かと待ち望んで、ようやく開花したわけですが
気温の方は少し肌寒い日が続いているような気がします。

 個人的には、早く春服を着て一層春の気分を味わいたいと思っているわけですが、
また週末は寒くなるらしく、もうしばらくお預けか…と残念な気持ちです。


 3月も残すところあと1週間で、もうすぐ新生活が始まるという人も
たくさんいるのではないでしょうか。
私の友達にも、この春から就職したり、部署が異動になったり
新しい生活が待っている人がたくさんいます。

 私の生活は大きくは何も変わらないので、
久しく会っていない人に連絡をとって会いに行こうかな、というくらいですかね…笑


 世間でにぎわっているGWを待ち遠しいな、と思いつつ
目の前のことに丁寧に取り組んでいきたいです。

Posted by 上島会計 at 17時04分   パーマリンク

2019年03月18日(月)

春の便りって幸せです

 ここ数日、外に出ると菜の花を見かけるようになりました。
色鮮やかな黄色が春の訪れを感じさせてくれます。
もうすぐ桜も開花するようなので楽しみです!

 この冬は何があったのだろう…って考えても思い出せないくらい
この一ヶ月はとても濃かったです。
私は3度目の確定申告を終えたのですが、毎年先輩方の偉大さを感じます。
「もう、すごい」としか言えません。笑
個人的には、新しいことにたくさん挑戦する機会があって成長できたかな、
去年以上に戦力になれたのかな、と思っています。

 「確定申告を終えたら春!!」というイメージが事務所では強く
「春」って言葉だけで私は嬉しくなります♪
 ただ、なかなか長いこと楽しめる季節ではないので
菜の花や桜、苺を満喫できるうちに満喫しようと思います!


上島会計事務所
渡辺

Posted by 上島会計 at 18時59分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

PHOTO

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.