上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2018年09月19日(水)

秋の気配を感じます

 最近は、朝と夜の空気がひんやりしてきましたね。
昼間はまだ暑いので、温度差に要注意ですね。

 他にも、夕方暗くなるのが早くなったり、
実家の方ではとんぼが飛んでいたりと
確実に秋がやってきているんだと感じます。
私個人的には少し寂しさを感じる季節の到来です。


 私は、先週の3連休で友達と京都に日帰り旅に行ってきました。
雨予報を残念に思っていたのですが、雨に降られることなく
一番の目的地であった正寿院の拝観を楽しめました。
他には、去年の税経会の旅行先であった平等院を観光したりしました。

 京都は超有名な観光地のため、もちろん人は多いのですが
ゆったり時が流れるように感じる不思議なスポットです。
普段とはまた違った環境が良いのかもしれませんね。


 何かを楽しみすることから生まれるエネルギーは大事にしたいですね。

 「運動の秋」ということで涼しくなってきた気候を活かして
自転車に乗ることをもっと楽しみたいと思いますし、
「紅葉の秋」ということで今年はどこかの紅葉を見に行きたいと思います。

 みなさまは「○○の秋」に何を当てはめて、どのように過ごされますか?

                    
                        上島会計事務所 渡辺

Posted by 上島会計 at 18時44分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

PHOTO

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.