上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2018年11月26日(月)

経営革新セミナー2018 & 感謝の集い 開催報告 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 11月22日(木)「いい夫婦の日」に、来春で幕を閉じる中日パレスにて『経営革新セミナー2018』と『感謝の集い』を開催させていただきました。
 会場が満員になってしまい、参加をお断りさせていただく人が出てしまうほど、盛大な会となりました。
 ここ数年は『経営革新セミナー』のみの開催でありましたが、今年は、上島一丈が所長に就任し15年ということで『感謝の集い』も同時に開催させていただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 第1部は、『事業承継と相続対策』をテーマに、税理士 上島純子によるセミナーでした。
 今年大きな改正がありました事業承継税制について、どういうものなのか、どういう変化があったのかなどお話させていただきました。
 そして、事業承継税制以外の点での相続対策の方法もお話させていただきました。

 短い時間で盛りだくさんの内容だったため、聞きたいことがありましたら、ぜひ上島会計の貴社担当者にお話ください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 そして、第2部では『感謝の集い』を開演しました。これを楽しみにされていた方がたくさんいるのではないでしょうか。
 春日井みどりね会社中によるお琴の演奏を聴きながら、楽しい時間が流れました。
 私個人的には、税経会行事に参加させていただくたびに、私のことを知ってくださる人が増えて、とっても嬉しいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 『感謝の集い』に参加して感じたのは、本当に多くの人に支えられて私たちが存在しているということです。
 会場が満員になるほどの人にお集まりいただき、食事をしながらいろいろなお話をできるのは本当に幸せです。
 今回は「いい夫婦の日」ということで、仲の良いご夫婦の姿も見られて、少しうらやましかったですね。
 
 私はまだ、限られた方々と接する機会のみなので、早く1人の担当者にならないといけないですね。
 「頑張れよ」と言葉をかけてくださった方が何人もいて、本当に嬉しかったです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今回のセミナーと感謝の集いをこんなにも盛大に開催することができたのは、本当に日頃お世話になっている皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます。

 そして、これから職員一同より一層努力して参りますので、上島会計をよろしくお願いいたします。
 皆様の今後の益々のご発展をお祈りして、締めくくりとさせていただきます。

Posted by 上島会計 at 18時26分   パーマリンク

2018年09月10日(月)

上島税経会 バス旅行2018 旅行記 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 9月8日に、上島税経会バス旅行を開催しました。
今回は、初めての土曜日開催ということでしたが、例年同様多くの皆様にご参加いただき、バス2台での賑やかな旅行となりました。

 今回の旅行では、天候が心配されましたが、集合時間には雨は止み、少しほっとしました。
皆様の日ごろの行いがとても良い、ということでしょうか。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 最初の観光は、彦根城です。バスが予定より早く到着したこともあり、時間をかけて彦根城・キャッスルロードを観光することになりました。
 先日の台風の影響で木が倒れていたり、道が制限されているところもありましたが、しっかり見物することができました。
 彦根城に到着した時に降っていた雨も、本丸につく頃には止んでいて、傘を差さずに写真を撮ることができました。
本丸からの景色も、庭の景色もとてもきれいでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 次は、楽しみにされている方が多い食事の時間です。
「料亭旅館 やす井」さんでの昼食です。
 お客様は、おいしい食事とお酒と、お話を楽しんでいただいていました。
どの席でも笑顔があふれていて、嬉しくなりました。
 私個人のことですがご一緒させていただいた皆様がとてもやさしく楽しくお話させていただけて、とても楽しく幸せな時間を過ごせました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 そして、最後の観光地「黒壁スクエア」に移動です。
お土産を選んでいる方、昼食を食べたすぐ後にもかかわらず食べ歩きを楽しんでいる方、
カフェに入ってゆっくりした時間を過ごしている方など
みなさま思い思いの形で散策を楽しんでいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
皆様に楽しんでいただけたのであれば、私たちも嬉しいです。
 今回は、皆様のご協力のもと、土曜日開催や手首のバンドなど
初めての試みを行いました。
ご意見ご感想を貴社担当者にお伝えいただけると幸いです。

 上島税経会では、今後も行事を予定しております。
また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)

Posted by 上島会計 at 16時37分   パーマリンク

2018年07月17日(火)

上島税経会ボウリング大会2018 開催報告 [税経会活動報告]

 7月13日(金)、夏恒例上島税経会ボウリング大会を開催しました。
大変暑い中でしたが、去年以上のたくさんの方に参加いただき、盛大に開催することができました。
今回は、平成30年西日本豪雨災害義援金としてストライク1本につき100円を
上島税経会より寄付させていただくということでゲームをスタートさせました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ゲームが始まると、優勝目指して真剣にプレーする人、チーム内でボウリングを楽しみながら和気あいあいプレーする人、宴会状態で楽しんでいる人など、それぞれの楽しみ方で2ゲームを投げていました。

 みなさまが楽しそうにプレーされている姿をみているだけで、こちらも嬉しくなりますね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ゲームで楽しく汗を流した後は、パーティと表彰式の時間です。
運動した後ということもあり、ご飯を食べながら話も弾みます。
社内交流、社外交流をしながら、結果発表を待ちます。
優勝者にはもちろん、参加していただいた方全員に景品が当たるチャンスがあるので、みなさんそわそわしながら表彰式を待っておられました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 そして、表彰式の時間です。

チーム優勝は…
  ?三和予防医学Aチーム様でした。
スコアは、合計で870ピン!
他を寄せ付けない圧倒的な強さでの優勝でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

個人優勝は、梅本群史くん!!
スコアは、2ゲームで322ピンでした。
2年連続の個人優勝です。今年の景品は叙々苑の御食事券でした。
美味しい焼肉を食べに行けてうらやましいです。

来年は、群史くんの3連覇を阻止する人が現れるのでしょうか…?

 そして、今大会のストライクは240本でした。
義援金のためにたくさんストライクを出そうと頑張ってくださった方がいて、大変嬉しく思います。

 皆様のご協力のおかげで、盛況のうちに大会を終えることができました。
皆様が楽しんでくださっていたのが、本当に嬉しいです。
大会の感想やお気づきの点など、お伝えいただけたら幸いです。
来年も、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 17時37分   パーマリンク

2018年06月15日(金)

第26回上島税経会ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

いよいよ上島税経会ゴルフコンペの季節がやってまいりました。
6月13日、豊田市にある名古屋グリーンカントリークラブにて、第26回(旧会通算213回)上島税経会ゴルフコンペを開催致しました。

毎年この時期の天候は気になるところで、1週間ほど前に梅雨入りも発表されましたが、当日はカラッと晴れて絶好のゴルフ日和となりました。
日陰やカートで風を受けるととても気持ち良く、皆さんと心地よい自然を満喫してきました(笑)

きっと皆さんのプレーにも良い影響を与えてくれたのではないでしょうか?

画像(320x179)・拡大画像(640x359)

見ての通りのゴルフ日和!日差しがキツイくらいでした(^^;)

今回は80台が数名出るレベルの高い争いの中、優勝したのはどなたでしょうか?
それでは順位の発表を行います!

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

第3位は…

大島さんです!
うまくハンディを獲得され上位に食い込みました!おめでとうございます!

第2位は…

石黒さんです!
ネットでアンダーを出されて見事上位に入られました!おめでとうございます!

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

そして、栄えある優勝者は…


松野さんです!!おめでとうございます!

優勝賞品の松阪牛のA3パネルを息子に見せる!と言って持って帰られました(笑)
喜んで頂けて幹事としても嬉しい限りです!



今回は初参加の方や久しぶりにご参加頂いた方などもいらっしゃって、またいつものコンペとは違った風が流れたような気がします。これに懲りずに次回以降もご参加頂けると嬉しく思います。また、参加されたご感想やご意見などございましたら、今後の運営に生かしたいと思いますので、幹事もしくは担当者にお伝え頂けると有難いです。

また今回も皆様から様々な賞品をご協賛頂き、誠にありがとうございます。

次回は10月頃で土日の開催を予定しております。詳細が決まり次第、皆様に案内をさせて頂きますので、次回もご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

それではまたお会いできる日を楽しみにしております。

画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(130x180)・拡大画像(465x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(115x180)・拡大画像(411x640)
画像(140x180)・拡大画像(329x421)

Posted by 上島会計 at 18時39分   パーマリンク

2017年11月14日(火)

上島税経会 秋のバスツアー 開催報告 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 11月12日(日)に、上島税経会秋のバスツアーが開催されました。
少し肌寒い気温ではありましたが天候にも恵まれました。
 今回のバスツアーは、京都の平等院鳳凰堂を見学し、奈良ホテルで昼食をいただき、東大寺を見学するという行程でした。
 旅行で京都に行くことがあっても、宇治の方は少し離れているから平等院鳳凰堂に行く機会がなかったり、奈良に行くことがあっても奈良ホテルに行く機会はなかったりするので、貴重なツアーでした。

 朝8時出発ということで、集合時間は少し早かったのですが、朝の早さと寒さにも負けないくらい元気な皆様の姿をみて、とても楽しみにされていたのだと感じることができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 平等院鳳凰堂では、観光シーズンということもあり、鳳凰堂内部を拝観する時間をとることができませんでした。内部を拝観できなかったことは少し残念でしたが、木々が綺麗に紅葉しており、秋を感じることができる風景に恵まれました。また風がなかったので、池の水面に綺麗に映る鳳凰堂を観ることができました。みなさん、思い思いに写真を撮られていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 次に、天皇陛下がお泊りになられたこともある老舗ホテルの奈良ホテルで昼食をいただきました。有名な老舗ホテルで有名な茶がゆ御膳に舌鼓をうちました。今回の行程の中で、奈良ホテルでの食事や散策を楽しみにされていた方もいらっしゃったので、ぜひ感想を聞いてみたいです。満足していただけたとしたら、嬉しいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 最後に、東大寺で主に大仏殿を拝観しました。大仏殿を拝観するより、シカと戯れることを楽しんでおられる方もたくさんいらっしゃいました。

 予定帰着時刻から大幅に遅れてしまったことは私たちの反省点の一つですが、それでもバスツアーに参加された皆様が無事に戻ってこられたことが何よりです。

 私は、今回初めてバスツアーに参加させていただいたのですが、皆様の温かい心に支えられているのだと強く実感し、もっと努力していかないといけないと思いました。
 ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。これからも職員一同精一杯努力していきますので、よろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 12時12分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

PHOTO

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.