上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2014年07月17日(木)

〜未来工業株式会社 見学ツアー〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

6月18日(水)、平日にもかかわらず多くの方に参加いただいて、今年も税経会バスツアーへ行って参りました。今年は例年とは少し趣向を変えて、テレビ東京のカンブリア宮殿でも紹介された未来工業株式会社の見学会を組み込み、経営の刺激になるような企画を目指しました。お千代保稲荷での食べ歩き、もとい参拝もあり、バランスを取りつつ新たな税経会ツアーとなりました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

新たに始まった見学会第一号は、様々な福利厚生や休日の多さで注目されがちな未来工業。周りは田畑に囲まれのどかな風景の中にありました。その内情は徹底して節約!バスから降りた玄関から廊下まで本当に照明は消えていましたし、無駄ということでなんと守衛もいませんでした(ちゃんとセキュリティ対策は取ってあるそうです)。社是の“常に考える”という理念が社内にちりばめられており、至る所に社員が提案し具体化した改善が見受けられたのをみなさん興味津々で見学されていました。アイディア提案1件で500円!という制度まであるそうです。一通りの見学が終わった後の質疑応答では、質問がどんどん出てみなさまのやる気がギラッと垣間見えたのは嬉しく思いました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

午前の見学のあと、空乃台所にて昼食を取り午後はお千代保稲荷で参拝。と言いつつ所長一行はお社近くでおみくじ合戦をし、串カツを食べまくっていたのを目撃。願いがいつ頃叶うかを重みで知らせてくれる“重軽石(おもかるいし)”を持ってみるもの一興でしたよ!初めて参加される方もいらっしゃいましたが、皆様楽しく過ごされている様子でホッとしました。新しい交流を作ることも税経会の役目なのだなと感じる次第でした。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今回のツアーは平日ということもあり午後3時半に名古屋着と、少し早めの解散となりました。参加された方々は楽しんで頂けましたでしょうか?今後もよりよい税経会にしていきますので、ご意見賜ることができれば幸いです。最後になりましたが、定刻通りお集まりいただくなど皆様のご協力によりスムーズに進行ができましたこと、感謝申し上げます。次回の税経会行事でも皆様のご参加をお待ちしております!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 上島会計 at 14時47分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

PHOTO

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.