上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2023年08月17日(木)

上島税経会ボウリング大会2023 開催報告 [税経会活動報告]

8月4日(金)に上島税経会ボウリング大会を開催しました。
たくさんの方にご参加いただき30レーンを使用し盛大に開催することができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ゲームが始まると、優勝を目指してみなさんがボウリングを楽しんでいる雰囲気がとても伝わってきました。
みなさん、思い思いの形で楽しんでいらっしゃったので見ているこちらが嬉しくなりました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みなさんのプレーが終わると、今年は4年ぶりの開催となった立食パーティです。
ほんの少しのお時間でしたがボウリングで運動をされたみなさまには一段と美味しく感じてもらえたかなと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして表彰式のお時間です。
参加していただいた方全員に豪華賞品が当たるチャンスがあり順位を読み上げるたびに大きな歓声が上がりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まずは、チーム順位の発表です。
優勝は、椛蜩ッ生命保険のみなさまです!
3名の2ゲーム合計スコアは871ピンで安定したスコアを出し優勝となりました。
おめでとうございます!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

続いて個人順位の発表です。
優勝は、華成屋鰍aチームの田尻達彦さんでした!
おめでとうございます!
スコアは、2ゲームで392ピンでした!
今年の優勝賞品は、東京ディズニーリゾートペアチケットでした。
他にも順位賞に入られた方、おめでとうございます!

みなさまのご協力のおかげで、無事に大会を終えることができました。
ご参加いただいたみなさま、盛り上げていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

大会の感想やお気づきの点がございましたら、職員までお伝えいただけたら幸いです。
今後も税経会の活動をよろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 13時54分   パーマリンク

2023年07月10日(月)

上島税経会バス旅行2023 [税経会活動報告]

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

6月10日(土)に上島税経会バス旅行を開催いたしました。
今年は梅雨入りが例年より早く、前日まで雨予報で、当日の天気が不安でしたが、その予報を覆し、当日は雨が降ることなく、メインイベントであるさくらんぼ狩りを満喫することができました。

今年のバス旅行では先ず「妻籠宿」へと向かいました。
大自然の中、南北約800mにわたって伝統的な家屋が立ち並んでおり、落ち着いた気分になりながら、散策しました。
少々早くついてしまい、お店がやっていないというトラブルもありましたが、しんやの「五平餅」やわちのやの「おやき」を頂くことも出来ました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

妻籠宿を満喫し、次に向かったのは、「日長庵 桂月」。お待ちかねのお昼の時間ですね。
目の前には写真のような立派なお食事が!信州サーモンや信州牛の石焼、鯉の甘露煮にと10種類以上のお料理に大満足です!

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昼食の後は本バス旅行のメインイベント”さくらんぼ狩り”の時間です。
企画の段階ではそんなにたくさん食べられるのか不安だったんですが、さくらんぼって意外に食べられるんですね、お腹がはちきれるほどに頂いてしまいました。
3種類のさくらんぼがありましたが、皆様はどの品種が気に入りましたか?

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

 最後になりますが、上島税経会バス旅行2023に参加して頂き誠にありがとうございました。
 私事ではありますが、今回初めて、最初から最後までバス旅行の企画を行いました。そんなバス旅行が行程通り進めることができ、またたくさんの方に楽しかったと言ってもらうことができ、非常にうれしく思いました。来年もよかったと言っていただけるようなバス旅行を行います。またのご参加をお待ちしております。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(119x180)・拡大画像(426x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(119x180)・拡大画像(426x640)

Posted by 上島会計 at 15時19分   パーマリンク

2022年10月27日(木)

第218回上島税経会ゴルフコンペを開催いたしました!! [税経会活動報告]

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

令和4年10月18日(火)に岐阜県可児市にあります富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場で第218回上島税経会ゴルフコンペを開催致しました。

前回同様新型コロナ等感染症対策として、前半ハーフでダブルぺリア方式、パーティーなしという形式で行いました!前日までの雨天が嘘のように当日は晴天、参加者皆様の日頃の行いに感謝です。また今回は初参加の方も4名も迎えてのコンペとなりました!!
さて今回のコンペの舞台はゴルフ場の空き状況の関係で前回と同コースの富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場となりましたが、同ゴルフ場は2024年に日本プロゴルフ選手権大会も行われる予定のある由緒あるコースです。

第3位は…

杉原さんです!おめでとうございます!
初参加ながら見事な腕前で3位となり銀座千疋屋のフルーツプリンを獲得されました。


第2位は…

後藤さんです!!
前回4位、今回2位ということは次回参加では優勝では!?また是非ご参加ください。2位の賞品は伊勢エビ2尾でした。生でも焼いてもおいしい海の幸!!おめでとうございます!!


そして、優勝者は…



大島さんです!!
え・・・?あれ・・・?まさかの忖度なし!!
これがダブルペリア方式の恐ろしさですね・・・・
1位の賞品の近江牛ステーキを獲得しました!!

ちなみにベストグロスは初参加伊藤さんが輝きました!!


今回はコロナが落ち着いてきているとはいえ感染症対策を行ったコンペでしたが、次回は動向や情勢を見極めて表彰式等も行いたいとも思います。

次回は来年の6月頃を予定しております。開催日や場所等まだまだ未定ですが、皆様からのご意見、ご提案を頂けると運営としましても参考にしたいと思いますので、ぜひお気軽に皆様のお声を聞かせて頂ければと思います。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

「第218回上島税経会ゴルフコンペを開催いたしました!!」の続きを読む

Posted by 上島会計 at 17時43分   パーマリンク

2022年10月12日(水)

上島税経会バス旅行2022 [税経会活動報告]

 10月8日(土)に上島税経会バス旅行を開催いたしました。
コロナ禍での開催にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、またコロナ感染者を出すことなく、無事開催することが出来ました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 天気が不安視されてましたが、当日は非常に良い天気となり、絶好の旅行日和となりました。しかし、それが裏目に出てしまい、京都に行く道のりで大渋滞に巻き込まれてしまい、急遽予定を変更。まず、「美濃吉本店 竹茂楼」にて昼食を楽しんでもらうことになりました。
 松茸の入った土瓶蒸しや子持ち鮎の塩焼き、御飯にも松茸が入っており、秋の味覚を満喫しました。

 昼食後には、京都御所組と祇園散策組と分かれて京都を回りました。
 京都御所では、バスガイドさんの案内と共に、建物の外周をまわりました。皇居として使用された建物はどれも壮大で、雅な雰囲気を纏っておりました。
 40分程しか時間がなく駆け足で回ることになってしまいましたが、それでも京都御所に行けてよかったという声が聞けて、私もうれしく思います!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 祇園散策組は昼食後に、知恩院の方へ向かいました。まずは、国宝にも選ばれている三門を訪れ、その後は自由行動となっており、円山公園や祇園、知恩院の散策に行かれました。
 時間があまりありませんでしたが、その中でも楽しんでいただけたら幸いです。
 

 最後になりますが、上島税経会バス旅行2022に参加していただき、誠にありがとうございました。
 今年のバス旅行は、過去に前例がないほどの予定変更があり、楽しみにしていた場所を訪れられなかった方もたくさんいらっしゃると思います。今回の経験を糧に次回は必ず、参加してよかったといえるバス旅行にしますので、またのご参加をお待ちしています。
 また今回のバス旅行のご意見やご感想がありましたら、お聞かせいただければ幸いです。

 次回のバス旅行で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

Posted by 上島会計 at 16時38分   パーマリンク

2022年07月20日(水)

上島税経会ボウリング大会2022 開催報告 [税経会活動報告]

7月15日(金)に3年ぶりに上島税経会ボウリング大会を開催しました。
 天気がすぐれない中でしたが、たくさんの方にご参加いただき盛大に開催することができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今回はコロナ禍での開催ということで、団体順位は2ゲームの合計、個人順位は1ゲーム目のスコアで決定、立食パーティはなしという初の試みで取り組みました。
ゲームが始まると、優勝を目指してみなさんがボウリングを楽しんでいる雰囲気がとても伝わってきました。
 みなさん、思い思いの形で楽しんでいらっしゃったので 
見ているこちらが嬉しくなりました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ゲームで楽しく汗を流した後は、表彰式の時間です。
参加していただいた方全員に豪華賞品が当たるチャンスがあるので、みなさんそわそわしながら表彰式を待っておられました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

まずは個人順位の発表です。
優勝は、大昭工業(株)の中島佳子さんでした!
スコアは、207ピン!
今年の優勝賞品は、名古屋マリオットアソシアホテルの食事券でした。
他にも順位賞に入られた方、おめでとうございます!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

そして団体順位の発表です。
優勝は、大昭工業(株)のみなさまです。
スコアは合計902ピンでした!
おめでとうございます!

皆様のご協力のおかげで、無事に終えることができました。
ご参加いただいたみなさま、盛り上げていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

大会の感想やお気づきの点がございましたら、職員までお伝えいただけたら幸いです。
 今後も税経会の活動をよろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 19時45分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

PHOTO

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.