上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2018年06月15日(金)

第26回上島税経会ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

いよいよ上島税経会ゴルフコンペの季節がやってまいりました。
6月13日、豊田市にある名古屋グリーンカントリークラブにて、第26回(旧会通算213回)上島税経会ゴルフコンペを開催致しました。

毎年この時期の天候は気になるところで、1週間ほど前に梅雨入りも発表されましたが、当日はカラッと晴れて絶好のゴルフ日和となりました。
日陰やカートで風を受けるととても気持ち良く、皆さんと心地よい自然を満喫してきました(笑)

きっと皆さんのプレーにも良い影響を与えてくれたのではないでしょうか?

画像(320x179)・拡大画像(640x359)

見ての通りのゴルフ日和!日差しがキツイくらいでした(^^;)

今回は80台が数名出るレベルの高い争いの中、優勝したのはどなたでしょうか?
それでは順位の発表を行います!

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

第3位は…

大島さんです!
うまくハンディを獲得され上位に食い込みました!おめでとうございます!

第2位は…

石黒さんです!
ネットでアンダーを出されて見事上位に入られました!おめでとうございます!

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

そして、栄えある優勝者は…


松野さんです!!おめでとうございます!

優勝賞品の松阪牛のA3パネルを息子に見せる!と言って持って帰られました(笑)
喜んで頂けて幹事としても嬉しい限りです!



今回は初参加の方や久しぶりにご参加頂いた方などもいらっしゃって、またいつものコンペとは違った風が流れたような気がします。これに懲りずに次回以降もご参加頂けると嬉しく思います。また、参加されたご感想やご意見などございましたら、今後の運営に生かしたいと思いますので、幹事もしくは担当者にお伝え頂けると有難いです。

また今回も皆様から様々な賞品をご協賛頂き、誠にありがとうございます。

次回は10月頃で土日の開催を予定しております。詳細が決まり次第、皆様に案内をさせて頂きますので、次回もご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

それではまたお会いできる日を楽しみにしております。

画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(130x180)・拡大画像(465x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(115x180)・拡大画像(411x640)
画像(140x180)・拡大画像(329x421)

Posted by 上島会計 at 18時39分   パーマリンク

2017年11月14日(火)

上島税経会 秋のバスツアー 開催報告 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 11月12日(日)に、上島税経会秋のバスツアーが開催されました。
少し肌寒い気温ではありましたが天候にも恵まれました。
 今回のバスツアーは、京都の平等院鳳凰堂を見学し、奈良ホテルで昼食をいただき、東大寺を見学するという行程でした。
 旅行で京都に行くことがあっても、宇治の方は少し離れているから平等院鳳凰堂に行く機会がなかったり、奈良に行くことがあっても奈良ホテルに行く機会はなかったりするので、貴重なツアーでした。

 朝8時出発ということで、集合時間は少し早かったのですが、朝の早さと寒さにも負けないくらい元気な皆様の姿をみて、とても楽しみにされていたのだと感じることができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 平等院鳳凰堂では、観光シーズンということもあり、鳳凰堂内部を拝観する時間をとることができませんでした。内部を拝観できなかったことは少し残念でしたが、木々が綺麗に紅葉しており、秋を感じることができる風景に恵まれました。また風がなかったので、池の水面に綺麗に映る鳳凰堂を観ることができました。みなさん、思い思いに写真を撮られていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 次に、天皇陛下がお泊りになられたこともある老舗ホテルの奈良ホテルで昼食をいただきました。有名な老舗ホテルで有名な茶がゆ御膳に舌鼓をうちました。今回の行程の中で、奈良ホテルでの食事や散策を楽しみにされていた方もいらっしゃったので、ぜひ感想を聞いてみたいです。満足していただけたとしたら、嬉しいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 最後に、東大寺で主に大仏殿を拝観しました。大仏殿を拝観するより、シカと戯れることを楽しんでおられる方もたくさんいらっしゃいました。

 予定帰着時刻から大幅に遅れてしまったことは私たちの反省点の一つですが、それでもバスツアーに参加された皆様が無事に戻ってこられたことが何よりです。

 私は、今回初めてバスツアーに参加させていただいたのですが、皆様の温かい心に支えられているのだと強く実感し、もっと努力していかないといけないと思いました。
 ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。これからも職員一同精一杯努力していきますので、よろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 12時12分   パーマリンク

2017年11月13日(月)

上島税経会 経営革新セミナー2017 開催報告 [税経会活動報告]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

 11月10日、金山の名古屋都市センターにて、2017年経営革新セミナーを盛大に開催することができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 今回は、(株)シー・アール・エムの松村祐輔社長を講師にお招きし
「 斜陽な事業で儲ける方法教えます 
〜Webを使って3年で売上を倍にする方法〜 」
をテーマに、2時間のセミナーとなりました。

 セミナーの内容としては、?CRMの沿革や、業界の状況と今の時代の認識、Web産業を始めたきっかけや失敗談、Web通販で儲かるポイントという点からお話いただきました。
 特に皆様の印象に残った内容としては、『Web通販を始めたきっかけと失敗の数々』と『Webの事例と立ち上げフロー』という題名でお話いただいた内容でした。なぜその事業をはじめたのか、また、何が原因で失敗したのかを分析し次に活かしていること、また、しっかりと情報を集め準備をしていく中で事業を見極めていくこと、そして、一度立ち上げた事業をC(Check)、P(Plan)、D(Do)のサイクルの中でしっかり展開していくことが印象に残ったのだと思います。
 参加いただいた皆様が松村社長の話を聞きながら、たくさんメモをされ、自分の会社に活かそうとされている姿が印象に残っています。
 
 今回のセミナーを通して、会社を見つめなおしたり、新しい視点を得たり、たくさんの刺激を得ることができたように思います。今回、時間の都合上参加することができなかった皆様も、ぜひ各担当者に話を聞いてみてください。何か、新しい発見があるかもしれません。


Posted by 上島会計 at 17時38分   パーマリンク

2017年10月17日(火)

第25回上島税経会ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

10/15(日)に富士カントリー可児クラブ可児ゴルフ場志野コースにて、第25回上島税経会ゴルフコンペを開催致しました。
今年の10月は雨が多いですね!当日も雨模様となりましたが、そんな中、今回は23名皆様お越し頂きまして、誠にありがとうございました。

実際はプレーに影響が出るほどの雨にはなりませんでしたが、ピンの位置もありグリーンに苦しまれたという声が多く聞こえました。その影響かどうかは分かりませんが、前回優勝しました幹事の大島も今回は苦戦を強いられたようです(笑)

画像(320x179)・拡大画像(640x359)

雨のため屋根のあるマスター室前に集合しました

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

第2位&第3位

それでは上位3位の順位を発表したいと思います。

第3位は…所長の上島です!おめでとうございます!

第2位は…中島さんです!おめでとうございます!

皆さん苦しまれていた中、グロスでも上位に入られていました。

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

15キロはちょっと重すぎましたかね(^-^;

そして栄えある優勝者は…


武田さんです!!おめでとうございます!!


ベスグロも獲得され、ネットで唯一のアンダーパー!!
見事な完全優勝でした!

お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。前回、今回と天候に恵まれない状況が続いておりますが、常連の方も初めて参加される方もこれに懲りずに次回もお越し頂ければと思っております。

次回は来年の6月頃を予定しております。実施時期や平日、土日の開催曜日、ゴルフ場の選定など、まだまだ思案するところは多いです。皆様からのご意見、ご提案を頂けると運営としましても参考にできるかと思いますので、ぜひお気軽に皆様のお声を聞かせて頂ければと思います。

それではまた皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

Posted by 上島会計 at 14時17分   パーマリンク

2017年07月20日(木)

上島税経会ボウリング大会 開催報告 [税経会活動報告]

7月14日(金)、夏恒例の上島税経会ボウリング大会を開催されました。
今年も例年同様、たくさんの方に参加していただき、盛大に開催することができました。
そして今大会では、皆様の出したストライク1本につき100円を、上島会計から
九州北部豪雨の義援金として寄付させていただくということで、ゲームを始めました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ストライクをとり盛り上がります!

ゲームが始まると、チーム優勝・個人優勝を狙い、
真剣にピンを倒していく方もいれば、チーム同士で
楽しくプレイする方など、みなさん思い思いに
楽しんでプレイされていました。
中には、この日がボウリング初体験という方もおり
各チーム盛り上がって2ゲームをプレイされていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パーティでも盛り上がります!!

ゲームを終えたあとは、会場を移し、パーティと表彰式の時間です。
1時間ほど気持ちの良い汗を流した後なので、ご飯もおいしいものです。
社内の交流、会社を超えた交流をしながら結果を待ちます。
今年の景品は、現在入手が困難な Nitenedo Switch、
高級なホットプレート、バリスタなどを用意していました。
ボウリングが得意な方もあまり得意ではない方も
景品が当たるので、談笑しつつみなさんそわそわしています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

個人表彰の様子

そしていよいよ結果発表!
チーム優勝は、株式会社PlusboxAチーム様!!
スコアは2ゲームで982でした。見事なチークワークで優勝です。
優勝までの道のりが長かったそうでとても喜んでおられました。
そして個人優勝は、梅本群史君!!
スコアはなんと2ゲーム合計で376でした!!
例年のことながら次回も「打倒群史くん!」を掲げる方が
たくさんいらっしゃいました(笑)

最後に、今大会でのストライクの数は、226本となりました。
お約束通り、22600円を義援金として寄付をさせていただきます!
大勢の皆様に参加していただき、今年も盛況のうちに幕を閉じることができました。
これが、明日以降の皆様のお仕事の活力になっていれば幸いです。
来年も、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 18時01分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

PHOTO

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.