上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2012年01月14日(土)

『上島税経会 感謝の集い』 [税経会活動報告]

大変遅くなりましたが、感謝の集いの開催報告をさせていただきます。

11月22日、中日パレスで『上島税経会感謝の集い』を開催いたしました。当日は大変多くの皆様にご参加いただきまして、誠に有難うございました。

前半は「身近な相続を考える」ということで上島総合経営事務所代表上島淳二、及び今年より新たに設置致しました相続対策室室長上島純子によるセミナーを行わせていただきました。
皆さん熱心に聞いておられ、手前味噌ながら非常に熱のこもったいいセミナーになったように思います。
ただ時間の都合等もあり、今回のセミナーでは説明が行き届かない点も多々あったかと思いますが、その点はご容赦ください。

セミナーでもありましたが相続対策は生前から行うことが重要ですので、皆さま「まだ早い」などと思わず、早めに上島会計までご相談いただき、将来に不安を残さないような相続対策を行っていただければと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

研修風景

画像(180x135)・拡大画像(560x420)

上島総合経営事務所代表 上島淳二

画像(180x134)・拡大画像(615x461)

相続対策室長 上島純子


画像(180x134)・拡大画像(615x461)

ボージョレヌヴォーで乾杯!

そして午後からはお待ちかねのパーティー。
所長の上島一丈の音頭でボージョレヌーヴォーで乾杯!初物のボージョレヌーヴォー、大変美味しくいただきました。
途中、職員紹介なども挟みながら、和やかに楽しくパーティーは進みました。ちなみにパーティーの間は1か月ほど前に入社したばかりの森川がBGMとしてピアノを演奏しましたが、職員一同も驚くほどの上手さでした。

画像(180x134)・拡大画像(615x461)

今回は相続の研修ということもあり、上島会計の古くからのお客様が多数いらっしゃり、パーティーでは皆さん、旧交を温めておいででした。
こうした面々を拝見すると、上島会計が開業して60余年、長きに亘って皆さまのご愛顧があって、今があるということを実感せずにはおれません。そして今回このようにして感謝の集いを開催することが出来たことを心より感謝申し上げます。

上島会計一同、皆さまのお役にたてるようより一層精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)
画像(180x134)・拡大画像(615x461)

Posted by 上島会計 at 23時20分   パーマリンク

2011年12月15日(木)

第193回 上島会開催 [税経会活動報告]

今年最後の上島会ゴルフコンペが12月14日に東名古屋カントリークラブで開催されました。
皆さんの日頃の行いが良いのでしょうか。1週間前に見た週間天気予報では雨予報だったのですが、見事に外れてくれました。朝は曇りだったので、結構寒いなという感じでしたが、お昼前くらいからは晴れてきて、午後には晴天という感じでした。
絶好のゴルフ日和になりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これだけ天気も良く、風も穏やかで、まさに絶好のゴルフ日和でしたので、「言い訳ができない」と嘆く方々もいました(笑)が、皆さんのプレーの方はどうだったでしょうか。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さて、順位の発表に参りましょう。

見事に優勝に輝いたのは・・・大橋さんです!!
優勝賞品のお米3袋をゲットしました!
見事にグロスでも1位でした。さすがの実力の持ち主ですね!

第2位は松野さん、第3位は中川さんです。

みなさん、ハンデも厳しい中、見事なスコアでした。

最後に、次回のご案内をします。
次回、第194回の上島会は来年の2月8日(水)、場所は貞宝カントリークラブです。
皆さん、興味のある方はぜひ上島会計までご連絡ください。

それでは、次回も寒さに負けず皆さん頑張りましょう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 18時57分   パーマリンク

2011年10月20日(木)

上島税経会、上島会合同ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

画像(101x180)・拡大画像(192x342)

年に一度の上島税経会、上島会合同コンペが10月12日にセントクリークゴルフクラブにて開催されました!
上島税経会としては15回目、上島会としては192回目となる今回のコンペには、ついに、皆様お待ちかね?の所長の上島一丈が参加させて頂くことになりました!
身長は参加者の中でおそらく一番大きいので、その恵まれた体格から生み出されるパワフルなプレーにご期待ください!


画像(180x99)・拡大画像(337x187)

さて、今回は他にも前回までとは違う試みがありまして、毎年行われる年に一度の合同コンペでは、普段とは違う賞品が出されるのですが、その賞品をゴルフ場にお願いするというのではなく、上島会計のスタッフで考え、ご用意致しました!
皆様に喜ばれる賞品選びをと心がけましたが、普段とは違った楽しみを味わっていただけたでしょうか?
実は、今回の賞品の中で生鮮食品に関しては、上島会計のお客様である『(有)八百文』様にご協力して頂いております。
賞品を格安で提供して頂いただけでなく、協賛として皆様にみかんとバナナまで提供して頂いたこと、深く感謝いたします。
なんと、今回の目玉賞品は「国産の松茸」です!
お店で買えば、○万円という世界です。
『(有)八百文』様、誠にありがとうございました!


前置きはこれくらいにしまして、肝心のゴルフの話にいきましょう!
普段の上島会には出られないメンバーの中にはかなりの実力者達がおられるようですので、その方々のスコアが楽しみですね!
また、やはり上島会計のスタッフとしては、所長の上島のプレーが気になるところですが、どうなったでしょう?

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

さあ!いよいよ結果発表です!


優勝は・・・


石黒健司さんです!!

おめでとうございます!
見事に今回の商品の目玉であります、国産の松茸をGETされました!!うらやましいですね!

第2位は小笠原吉樹さんです!
ベストグロスも獲得されて、他にも賞を獲っていらっしゃって、優勝者よりも獲得した賞品は多かったかもしれません。

第3位は大橋法力さんでした!


最後に、次回の上島会の案内をさせて頂きます。
第193回の上島会は12/14(水)東名古屋カントリークラブで行われます。
少し寒くなって運動するにはちょうどいい気候かもしれません。
皆様のご参加をお待ちしております。

Posted by 上島会計 at 18時54分   パーマリンク

2011年08月25日(木)

第191回 上島会開催 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2011年8月24日、豊田の笹戸カントリークラブで、第191回上島会ゴルフコンペが開催されました。
この時期の開催ということで、天候、気温がどうなるものかと危惧しておりましたが、天候は曇り時々晴れといった感じで、気温もこの時期にしてはかなり涼しい方だったのではないかと思います。
そのおかげで、熱中症も怪我もなく無事に終わることができました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

さてさて、肝心のゴルフの方はといいますと、皆さんお得意のコースなのでしょうか?
いつもよりもハイスコアな対決となっているようです。
普段のスコアならば優勝に絡んでもおかしくないスコアの方が数人いらっしゃったようで、結果を聞いてがっかりされた方もいたかもしれません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

では、順位の発表に行きましょう!
皆さんハイスコアの中、見事第1位に輝いたのは…

西村さんです!!

おめでとうございます!!

第2位は、松野さん、第3位は、大原さんでした。
皆さん好成績でしたが、次回以降も同様に好スコアを出せるよう頑張ってください!

それでは次回のご案内です。
次回は、10月12日(水)、セントクリークゴルフクラブで、上島税経会、上島会の合同コンペとなります!
それぞれ、第15回、第192回目のコンペとなります。
集合時間は8:15、スタート時間は9:04となります。
毎年恒例の合同コンペですが、今回は賞品選びにも力を入れようと考えておりますので、何かご意見のある方は、まだまだ間に合いますので上島会計までご連絡ください。

Posted by 上島会計 at 19時57分   パーマリンク

2011年07月20日(水)

震災復興支援ボウリング大会開催! [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画面が暗くてすいません

7月15日(金)、上島税経会恒例、夏のボウリング大会が開催されました。
今年は事務所職員も含め総勢84名と過去最高の参加人数となり、大会も大いに盛り上がりました。
また今回は東日本大震災復興支援ということで賞品を東北地方の名産品で揃え、またストライク1つにつき100円の義援金を上島税経会より日本赤十字社に拠出することとなりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本格的ないでたちの?浦島音響チーム!

大会のほうは今年は個人、団体ともに昨年のスコアを大幅に上回り、ハイレベルな戦いとなりました。
結果は個人優勝が大橋法力様(大山コークス販売? 179、185 計364)、団体優勝が棚橋孝吉様(?浦島音響 169、177 計346)、神田ひとみ様(?三和予防医学 137、164、ハンデ40 計341)、上島一丈(上島会計事務所 197、165 計362)の混成チーム(計1049)となりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

仲良し3人組

その後のパーティーでは表彰が行われ、東北地方の名産品が入った福袋を巡って、大いに盛り上がりました。
また最も多くストライクを取った方に送るストライク賞は山田一光様(?ヒカリ)、川村正益様(大同生命保険?)、大橋法力様(大山コークス販売?)が8つで並び、大人の話し合いにより(笑)、山田一光様が賞品(高級さくらんぼ さとう錦)をお持ち帰りになられました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

日本赤十字社に寄付しました!

以上のようにボウリング大会は盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。どうも皆さま、ご参加ありがとうございました。また来年も奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
最後に大会を通じて出たストライクは全部で304となり、アナウンスの通り上島税経会より1ストライクにつき100円、計30,400円を日本赤十字社に寄付いたしましたので、ご報告申し上げます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 09時22分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

広告

PHOTO

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.