上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2015年06月10日(水)

第20回上島税経会ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

第20回(旧会通算207回)上島税経会ゴルフコンペを6月10日(水)東建塩河カントリー倶楽部にて開催致しました。
6月のコンペということで気になるのは梅雨。やはり心配した通り梅雨入りしまして、当日の天気はどうなるのかと思っておりましたが、カラッと晴れて、たまに吹く風が心地よく感じられる絶好のゴルフ日和となりました。
皆さん良いスコアが出たのではないでしょうか!?

それでは上位3人を3位から発表させて頂きます。

第3位は森田さんです!
今回初参加で見事に上位に入賞されました。
おめでとうございます!

第2位は村田さんです!
村田さんも今回初参加でしたが、見事に上位に入賞されました。
おめでとうございます!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして栄えある優勝者は…

深谷さんです!おめでとうございます!!

見事ベスグロ優勝でその他にも賞品をGETされ、重そうな荷物を持って帰られました!(笑)


皆様、本当にありがとうございました。
今回初参加の方も楽しんで頂けましたでしょうか?
また今回は旧会からご参加頂いている方が少なかったですが、初参加の方も旧会の会員様も、ぜひ今後ともご参加頂ければと思っております。

今回も様々な方のご協力を頂き、賞品の手配をさせて頂きました。おかげさまで皆様に喜んで頂ける賞品を用意させて頂けたかなと思っております。本当にありがとうございました。

皆様のご意見、ご要望は上島税経会事務局で議題に上げさせて頂きますので、どしどしお声を上げて頂ければと思っております。本当に些細なことでも、賞品の内容でも何でも構いませんので、お気軽にお声掛けください。

次回は秋頃の開催を予定しております。
まだまだこれから予定を立てる段階ですので、おススメのゴルフ場や、賞品についてのご意見などありましたら、ぜひご参考にさせて頂ければと思います。

それでは、また次回のゴルフコンペでお会いできることを楽しみにしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 17時57分   パーマリンク

2014年11月13日(木)

TKC経営革新セミナー 開催報告 [税経会活動報告]

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

上島一丈所長挨拶

11月13日(木)、中日パレスにてTKC経営革新セミナー『生前贈与を活用しよう』を開催いたしました。
年末のお忙しいなか、お集まりいただきまして、誠に有難うございました。
今回はお客様総勢56名、満員御礼の大盛況ということで、27年に控えた相続税の大増税を前に、皆さんの関心の高まりを感じられました。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

相続相談室長 上島純子

今回はテーマは相続ということですが、相続発生までは元気で長生きをしていただかなければならないということで、骨密度測定器をご用意し、セミナー開始前に皆さんに骨密度の測定を楽しんでいただきました。
全体的には平均的なC判定の方が多かったですが、中には60歳を超えてB判定(最良がA)の方もいらっしゃって、皆さん意外な判定に一喜一憂されておりました。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

皆さんが集まったところでセミナー開始。セミナーが始まると、皆さん真剣な面持ちで聞き入っておられました。相続税は計算が複雑で、なかなか正確に理解するのは難しいですが、何となくの概略だけでもご理解いただけましたでしょうか?
セミナーが終わりますと、皆さんお待ちかねのお食事会。別室に移って談笑しながら、美味しいお食事を楽しみました。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

27年には相続税の大増税が始まります。「先のことだから」と油断せず、何事も早め早めの対策が大事です。
今回のテーマでもありました生前贈与は元気なうちから出来る相続対策ですから、積極的に活用していっていただけたらと思います。
相続対策に当たっては、もちろん職員がご相談に乗りますので、お気軽に担当者までお声掛け下さい。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

Posted by 上島会計 at 20時15分   パーマリンク

2014年10月20日(月)

第19回上島税経会ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

第19回上島税経会ゴルフコンペを10月19日(日)に名古屋グリーンカントリークラブにて開催させて頂きました。
上島税経会としては19回、旧上島会からは通算206回になるコンペは、写真の通り雲一つない、まさにゴルフ日和という快晴となり、皆さん気持ち良くプレーして頂けたのではないかと思います。
実は日程も10月5日(日)という案もあったのですが、ゴルフ場の予約が取れずに19日(日)に開催という流れになったことが非常に運が良かったなと思いました。ちなみに5日(日)ですと雨でした(苦笑)

今年に入りまして方針がガラリと変わり、新体制による2回目のコンペとなりましたが、今回新たな試みと致しまして、「日曜開催」、「参加賞を手厚くする」という試みを行いました。幹事としましては、皆様がどのような受け取られ方をするのかといったところも非常に気になるところです。

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

それでは順位を発表します。

第19回上島税経会ゴルフコンペの優勝者は…

大橋さんです!!おめでとうございます!!
優勝賞品は松阪牛1kgです!!うらやましい!

旧上島会からご参加頂いている実力者で、ご本人としては優勝には絡まないかな?という手応えだったようですが、ダブルペリアのハンデもうまくつきまして、見事優勝されました。

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

第2位は大野さんで、見事ベストグロスも獲られました。賞品は毛蟹でした。
第3位は中島さんで、賞品はお米10kgでした。

実は、上島会計所長、上島一丈がハンディ次第では優勝という非常に良いスコアで上がってきましたが、残念ながら第4位となり、幹事としてはホッとしました(笑)

皆様お疲れ様でした。

冒頭にも少し触れましたが、参加賞を手厚くしたことにより、順位賞に当たらなかった方の反応も結構良かったのかなという印象で少し安心しました。また、何かご意見のある方がいらっしゃいましたら上島会計の担当者までご連絡いただければと思っております。

次回以降の予定はまだ決まっておりませんが、来年の5月、6月頃を予定しております。
今までは「第2水曜日」に開催させて頂いておりましたが、「日曜開催」とさせて頂くと、やはり今まで来ていただいた方は日曜だと参加が難しいという方もいらっしゃいますし、また日曜日だから参加できるという新しい方もいらっしゃいました。
今後も幅広く皆さんにご参加頂けるように上島税経会を運営していきたいと思っておりますので、大きく分けて「平日開催」、「休日開催」という2つのコンペを開催していければと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

画像(180x100)・拡大画像(640x359)
画像(180x100)・拡大画像(640x359)
画像(180x100)・拡大画像(640x359)

Posted by 上島会計 at 09時54分   パーマリンク

2014年07月22日(火)

夏のボウリング大会 開催報告 [税経会活動報告]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

毎年恒例の上島税経会ボウリング大会が7月18日、星ヶ丘ボウルにて開催されました。毎年多くの皆様にご参加いただいている上島税経会ボウリング大会、今年も総勢75名と非常に多くの皆様にご参加いただきました。

幹事の大橋からの注意事項説明、所長の上島一丈からのご挨拶、昨年の個人部門優勝者、梅本群史君による始球式を経て、ゲームスタート!
今年はお揃いのユニフォームで参加されるチームや、マイボール持参の方など、気合の入った方が大勢いて、白熱のゲーム展開となりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一方で、今回はお子さんも多く参加されており、お子さんのいるチームでは、ご家族で楽しくプレーしていらっしゃいました。

そうして皆さん思い思いにボウリングを楽しんだ後は、パーティー会場へ移動して、お食事&表彰式です。ボウリングで渇いたノドをビールやソフトドリンクで潤し、美味しいお食事に舌鼓を打ちました。今日のプレーを振り返って、ひとしきり歓談したところで、いよいよ表彰式です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

団体優勝のPlusboxチーム

まずはチーム賞からの発表。上位3チームは以下通りとなりました。
第1位 株式会社Plusbox 様 991pt
第2位 吉川建美 様 965pt
第3位 有限会社錦 様 913pt
1位のPlusboxチームは全員が160pt前後をコンスタントに叩き出したことが、トータルスコアの伸びにつながりました。上位3チームには商品券が贈呈されました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

個人優勝の松本さん

個人賞は以下の通りとなりました。
第1位 松本 芳政 さん (吉川建美チーム) 373pt
第2位 梅本 群史 君 (有限会社錦チーム) 349pt
第3位 坂 幸穂 さん(株式会社Pluxboxチーム) 349pt
優勝した松本さんは過去にパーフェクトを出したこともあるとのこと。今回も5連続ストライクを出すなど、実力を発揮し、見事優勝されました。前年優勝の梅本君も連覇こそならなかったものの、今年も並み居る大人を押しのけて、2位となりました。1位の松本さんには液晶テレビ、2位の梅本君には布団クリーナーレイコップ、3位の坂さんには折りたたみ自転車が贈呈されました。(なお2位と3位が同スコアでしたが、ハンディの有無で梅本君を2位とさせていただきました)今回は参加された全チームに万遍なく景品が当たって、皆さんいい気分で終えられたのではと、職員一同、胸をなでおろしました。

皆さん、今回のボウリングで日ごろのストレスを発散出来ましたでしょうか!?梅雨も明けて、いよいよ夏本番。心機一転、お仕事に邁進していきましょう!
皆様のご参加、どうも有り難うございました、また来年もよろしくお願いします!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by 上島会計 at 14時14分   パーマリンク

2014年06月12日(木)

上島税経会ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月11日(水)、ナガシマカントリークラブにて第18回上島税経会ゴルフコンペを総勢23名で開催させて頂きました。新体制となってから初めてのコンペでしたが、今まで来てくださっていた方、オープンコンペの常連様、また新しい方々にもご参加頂きまして、皆さん本当にありがとうございました。新体制としては動き始めたばかりで至らぬ点は多々あるかと思いますが、逆に皆さんのご意見も頂きながらより良いコンペを開催できればと思っておりますので、今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

今回は東名阪のリフレッシュ工事で車線規制がありましたが、皆さん遅れられることなく出席頂きありがとうございました。また、時季も時季ですので天候の心配はありましたが、天候に苦しめられることはなく終えることができたのは良かったかと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

それでは順位の発表に参ります。
第18回上島税経会ゴルフコンペの優勝者は…

小笠原さんです!!
おめでとうございます!
優勝賞品は松阪牛です!!羨ましいかぎりです!!

第2位は坂本さん、第3位は服部さんでした!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

優勝スピーチを…と思ったのですが、優勝された小笠原さんは残念ながらパーティーに出席できなかったので、ベスグロをとられた第2位の坂本さんにお願いいたしました。(写真)
快く引き受けて頂きありがとうございました。
欲を出してはいけないというお話、タメになりました(笑)

次回のご案内ですが、10月の開催を予定しております。また後日、皆様に詳細をご連絡致します。今後も新たな試みをしていくつもりでおりますので、皆様から忌憚のないご意見をいただけますと本当に助かりますので、何でも仰っていただければと思います。今後の参考にさせて頂きます。

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Posted by 上島会計 at 12時01分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

PHOTO

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.