上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2018年08月31日(金)

急な雨に要注意です

 気づけば、今日は8月最終日です。
明日から9月と聞くと、「秋かな?」と思いますが、まだまだ暑い日は続きそうですね。
台風も来るかも、ということで注意が必要ですね。


 今年の夏は、自分の体をいたわることが大切だと考えさせられる季節でした。
 
 まずは暑さですね。異常といわれた暑さに対して、熱中症にならないようにここまで
自分で気をつけたことはなかったと思います。

 そして、私たちは職業柄、勤務時間のほとんどをデスクに座って仕事をします。
その結果、自分で「体を動かす機会を作ること」が大切だと痛感しています。

 私は、学生時代は部活動でバレーボールやボート競技をしてきました。
今でもタイミングがあればバレーボールをするくらい好きです。
これだけ暑い時に激しい運動をして体を壊しては元も子もありませんが、
適度な運動を日常的に行い、汗を流すのは気持ちいいものです。
 
 最初は義務になってしまうところもあるかもしれませんが、
いいことはどんどん習慣にしていくことが必要ですね。


 みなさんも、暑さには十分注意しつつ、お体に気を付けていきましょう。

Posted by 上島会計 at 15時50分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

PHOTO

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.