上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2012年07月17日(火)

ボウリング大会開催! [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

幹事より挨拶

7月13日(金)に毎年恒例のボウリング大会を開催いたしました!今回は職員含め、総勢75名の参加となりました。
幹事大橋、所長の上島一丈の挨拶の後、恒例の始球式。投者は前回優勝の大橋さん。星ヶ丘ボウルさんの「始球式でストライクが出るとバドワイザー1ケース」というイベントでプレッシャーのかかる中、見事にストライク!バドワイザー1ケースをGETし、お楽しみ抽選会の賞品を一つ増やしていただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

始球式が終わると皆さん、めいめいに投球開始。今回は団体上位3チームには商品券、個人の部では上位3人及びその下は5、10、15位と5位飛びで70位でも賞品の当たるクジを引く権利を獲得できるというルールで行いました。下位でも豪華賞品が当たる可能性もあるということで、上手、下手に関係なく、皆さんボウリングを楽しまれました。日ごろの運動不足も少しは解消できましたでしょうか!?
そして2ゲームを終え大いに汗をかいた後は、パーティー会場へ移ってお楽しみの表彰式へ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

団体優勝の大橋さんと石原さん

まずは団体表彰から。団体優勝は大山コークス販売チームの大橋さん、石原さん、森下さんチーム!トータルスコアは912でした。大橋さんは前回の個人優勝者で、今年も強さを発揮されました。優勝チームには商品券がプレゼントされました。
個人優勝は有限会社三和予防医学の神田さん。トータルスコアは343(ハンデ40)でした。賞品としていま流行のホームベーカリーをGETされました。
また5位には何と並み居る大人たちを押しのけて、小学生の梅本群史君がランクイン!(スコア313)会場からは大きなどよめきが起こりました。将来の夢はプロボウラーといったところでしょうか!?
その後、70位まで順次個人表彰が続きましたが、途中、何と上島会計からランクインした二人がテレビとデジカメを引き当てるというハプニング。もちろん辞退ということでテレビとデジカメは全員に当選の可能性が残るお楽しみ抽選会に回ることになり、会場は大いに盛り上がりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

個人優勝の神田さん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

個人5位の群史君

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

テレビGET!


個人表彰の後は皆さんから頂いた協賛品が当たるお楽しみ抽選会。(ご協賛いただいた皆様、どうも有り難うございました)お楽しみ抽選会ではテレビ、デジカメも当たるということで、最後まで気の抜けない抽選会となりました。そして最終的には株式会社ソァーイングの柴田さんが見事テレビをGETされました。
そして最後に、去年に引き続き参加者全員のストライク1つにつき100円を東北義援金として寄付ということで、今回は総数219ストライク、計21,900円を義援金として寄付させていただくことになりました。

今年も大いに盛り上がったボウリング大会。
上島会計のボウリング大会は老若男女、上手い下手に関わらず、皆さんお楽しみいただけるようになっておりますので、来年も皆さん是非奮ってご参加ください!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 13時34分   パーマリンク

2012年07月09日(月)

大須に『PG Cafe』オープン! [スタッフ便り]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

左がオーナー店長の大原さん

今回は去る7月2日(火)、上島会計の上島会計のお客さんが大須にカフェをオープンされましたので、そのご紹介です。
お店の名前は『PG Cafe』。
コンセプトカフェということで、外観からは想像もつかない、オシャレな店内。
1Fはバーカウンターのようになっていて、実際アルコールメニューも多数取り揃えています。大須で夜遅くなっちゃったときなんかに、ご飯を食べながら軽く一杯という使い方もできそう。
そして2Fは1階とはまた全然違った雰囲気の、隠れ家的なカフェ。木造である元々の建物を上手に生かし、煤けた木造の骨組みに包まれた落ち着くスペースになっています。

また店名の『PG』は「ペンギン」から取ったそうで、店内にはそこかしこにペンギンの絵や小物が。思わぬところにペンギンがいたりするので、ぜひ探してみてください♪

店員さんも可愛らしい女の子と優しそうな男の子がいて、とってもいい雰囲気のお店でした。
近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来店ください!

PG Cafe
営業時間: 12:00〜23:00(土日は20:00まで)
定 休 日: 水曜日
電話番号: 052-251-5533
住 所:愛知県名古屋市中区大須3-23-27

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1階はバーカウンターのよう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2階はオシャレなカフェ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

外観


大きな地図で見る

Posted by 上島会計 at 17時56分   パーマリンク

2012年06月27日(水)

『参謀−落合監督を支えた右腕の「見守る力」』 [お薦めの一冊]

画像(180x180)・拡大画像(400x400)

著者:森繁和
出版:講談社
ドラゴンズのコーチを8年務めた森繁和。
落合監督の参謀として務めた日々が日々が余すことなく書かれた書籍。
落合監督の「采配」と読み比べると一層深みの出る本。
野球のファンでなくとも選手を育てる、使う、実に参考になるエピソードなどもふんだんに書かれている。
楽しみながらも、じっくりと奥側まで読み取っていただきたい本だ。

Posted by 上島会計 at 11時25分   パーマリンク

2012年06月14日(木)

第196回上島会開催 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月13日、第196回上島会ゴルフコンペが、春日井市のオールドレイクゴルフ倶楽部にて行われました。
私の知る限りでは通常の上島会ゴルフコンペでは最多となる、オープン参加者5名を含め、参加者はなんと31名となり、大変賑やかなコンペとなりました。

今回、オープンで参加してくださった方々は、上島会には少ない若手の方々です。かなりの実力者もいらっしゃるという事前情報もありました。その方のスコアも含め、若々しいパワフルなゴルフに期待しましょう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月も半ばとなると、やはり天気の方が気になります。前回、195回のコンペでは、大雨のためハーフで切り上げざるを得ない状況になってしまったということもあり、梅雨入り後の天気が気掛かりでした。
しかし、コンペが近づくにつれ予報は好転し、当日は曇ってはいましたが、心地よい風が吹き、晴天の夏日になるよりも過ごしやすく、プレーヤーとしては非常に良いコンディションの中、プレーをすることができました。

しかし、オールドレイクという名の通り、ウォーターハザードが多く、個人的には苦手意識が芽生えてしまいましたが、皆さんのスコアには影響はあったのでしょうか?

画像(180x132)・拡大画像(640x471)

それでは、順位の発表です!

第196回上島会ゴルフコンペの優勝者は…

吉川さんです!!!
おめでとうございます!!!

優勝者からの一言
「Par(パー)ってあんなに簡単に取れるんだね!(笑)」
言ってみたいものです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

第2位は大海さん、第3位は下郡さんでした。
実は第2位の大海さんはネットのスコアではぶっちぎりの優勝だったのですが、上島会のルールで上島会ゴルフコンペに2回連続で欠席をすると、最高で2位にしかなれないというルールがあり、残念ながら第2位ということになりました。
第3位の下郡さんも優勝した吉川さんと同ネットでありながら惜しくも第3位ということになりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さて、オープン参加の方はどうだったかと言いますと…

皆さん、気持ちよくプレーして頂けたようで、いつもよりもスコアの良い方が多かったようです。また、グロスでぶっちぎりのスコアを叩き出し、ベストグロス賞を取られた方もいらっしゃいました。前評判通りの凄腕ですね!

次回、第197回の上島会ゴルフコンペは豊田市にある笹戸カントリークラブで8月8日(水)に行われます。1年で最も暑い時季の上島会ゴルフコンペになるとは思いますが、お体には十分気を付けて頂きながら、夏の暑さに負けない熱いプレーをして頂きたいと思います。

それでは、次回、真夏の笹戸カントリークラブで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上島会計 at 19時43分   パーマリンク

2012年06月04日(月)

24年度バス旅行 [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(605x454)

6月4日(日)、上島税経会のバス旅行を開催しました。
今年は豊川稲荷→うなぎパイファクトリーで工場見学→館山寺温泉のホテル九重で懐石料理→掛川花鳥園というコースで回ってまいりました。
まず最初は豊川稲荷。私は豊川稲荷は初めて行ったのですが、思ったより大きくてビックリ。本殿の他にも奥の院や無数の狐の像のある霊狐塚など、見どころ満載でした。
豊川稲荷は商売繁盛の神様ということで、みなさん、ご自身の商売繁盛をしっかりとお祈りされていました。ご利益があるといいですね♪

画像(180x134)・拡大画像(519x389)

つづいてはうなぎパイファクトリーで工場見学。うなぎパイを焼いているところや、うなぎパイを梱包している様子を眺めることが出来ました。中には巨大うなぎパイの模型もあり、みなさん、自分の背丈ほどもあるうなぎパイの前で記念撮影をされていました。工場見学というのは見る側も楽しくていいですが、お土産がたくさん売れたり、工場で働いている人たちが緊張感をもって仕事をしたりと、会社にとってもいいことだらけで、上手な商売の仕方だな〜と思いました。

画像(180x134)・拡大画像(519x389)

お昼はお待ちかね、館山寺温泉でもNO.1のホテルと言われる、ホテル九重さんで懐石料理を。毎年のことですが、大きな広間に100名近い人数が並んで食事をとるというのはなんとも壮観です。
料理の前には今年からバス旅行の幹事を務めることとなりました大橋の方から挨拶がありました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お料理の方は浜松ならではの、うなぎの柳川や、新鮮な魚介類など、様々なお料理を堪能することが出来ました。

画像(180x135)・拡大画像(605x454)

午後からは掛川の花鳥園という、色とりどりの花や鳥を楽しめる施設へ。鳥たちは人を恐れる様子もなく、足元を歩き回ったりして、驚くほど触れ合うことが出来ました。また屋外のステージ?では鳥のショーなども行われていました。この日は朝はくもり空で雨もポツポツと降る空模様だったのですが、午後からは嘘のように晴れ渡り、爽やかな空気の中、屋外で行われた鳥のショーなどを満喫することが出来ました。

花鳥園が終わると、あとは帰路につくばかり。みなさんさすがにお疲れのご様子で、皆さんバスの中ではグッスリ熟睡されていました。そして夕方6時過ぎ、見慣れた名古屋の街に帰ってきて、今年のバス旅行も無事、幕を閉じることが出来ました。

美味しいご飯を食べて、気分もリフレッシュして、豊川稲荷で商売繁盛も祈念出来ましたので、明日からのお仕事に精一杯邁進して参りましょう!

画像(180x135)・拡大画像(605x454)
画像(180x134)・拡大画像(519x389)
画像(180x134)・拡大画像(519x389)

画像(180x135)・拡大画像(605x454)
画像(180x135)・拡大画像(605x454)
画像(180x134)・拡大画像(519x389)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(605x454)

画像(180x135)・拡大画像(605x454)
画像(180x134)・拡大画像(519x389)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(605x454)
画像(180x135)・拡大画像(605x454)
画像(180x135)・拡大画像(605x454)

Posted by 上島会計 at 10時09分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

PHOTO

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.