上島会計事務所便り

名古屋の上島会計事務所から、お客様へのお知らせやスタッフが気がついたことをご案内しています。

2019年07月22日(月)

上島税経会ボウリング大会2019 開催報告

 7月19日(金)に夏恒例の上島税経会ボウリング大会を開催しました。
 最近天気がすぐれないことが多いですが、そんな中でもたくさんの方に
ご参加いただき今年も盛大に開催することができました。

画像(180x135)・拡大画像(490x368)

 ゲームが始まると、みなさんがボウリングを楽しんでいる
雰囲気がとても伝わってきました。
もちろん優勝を目指して真剣にプレーされている方もいました。
 みなさん、思い思いの形で楽しんでいらっしゃったので 
見ているこちらが嬉しくなりました!

画像(180x135)・拡大画像(490x368)

 みなさんのプレーが終わると、ほんの少しの時間でしたが
立食パーティーのお時間です。
ボウリングでいい運動をされたみなさまには
一段と美味しく感じてもらえたかな、と思います。

 でも、気になるのは結果発表ですね。

画像(180x135)・拡大画像(490x368)

まずは、チーム順位の発表です。
優勝は、咳lusbox Aチームのみなさまです!

 3人の2ゲーム合計スコアは、なんと953ピンでした!
他を寄せ付けない圧倒的な強さで優勝となりました。

おめでとうございます!!

画像(180x135)・拡大画像(490x368)

 そして、個人の発表です。
優勝は、中島工業鰍フ伊藤慎平さんでした!
スコアは、345ピン。
2ゲームを通して安定的にハイスコアを獲得した結果、優勝となりました。
 今年の優勝賞品はディズニーランドのペアチケットでした。

 他にも、順位賞に入られた方、おめでとうございます。

 今年のボウリング大会も盛況の中、無事に終えることができました。
ご参加いただいたみなさま、盛り上げていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。
参加いただいたみなさまが楽しんでいただけたのであればこちらも嬉しい限りです。
感想やお気づきの点がございましたら、職員までお伝えいただければ幸いです。

 今度も税経会の活動をよろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)

画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)

画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)

画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)
画像(180x135)・拡大画像(490x368)

Posted by 上島会計 at 17時27分   パーマリンク

2019年07月04日(木)

紫陽花の素敵さが身に沁みます

 大雨による被害が連日テレビで取り上げられています。
ここ数年の天気は本当に怖くていつ何が起こるかわからないですね。
常に情報を得て行動するようにしたいです。

 梅雨はジメジメしてとても好きにはなれない季節ですが
こんな時に紫陽花の存在は偉大です!!笑
今までも紫陽花は見てきましたが、今年ほど綺麗に感じられたことはありません。
造花でもいいので、家に飾ろうかと考えたくらいです。笑


 話は変わりますが、先日、事務所で納涼会を行いました。
残念ながら全員参加とはなりませんでしたが
リフレッシュできるいい機会となりました。
 普段、仕事上での顔しかみない偉大な先輩方が
ちょっと素顔を覗かせている感じが私は好きです。
 ちょっとしたきっかけで気持ちが大きく前に向いたりするので
2019年あと半分、頑張っていこうと思いました。


上島会計事務所
渡辺

Posted by 上島会計 at 18時04分   パーマリンク

2019年06月26日(水)

消費税改正セミナーを開催させていただきました [税経会活動報告]

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

本年10月1日より、消費税率が改正され、8%から10%へと引き上げられることはほぼ確実となっています。
関与先の皆様におかれましても、様々な対応が必要となりますが、消費税率が10%になることは知っていても、どのような影響があり、どのように対応するのかという点について、きちんと把握されている方は少ないのではないでしょうか?
いざ税率が10%になってから対応しようと思っても、それでは遅いのです!

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

上島会計では、毎年秋に「経営革新セミナー」を開催しておりますが、今回は、消費税率の改正へと対応するため、6月19日に名古屋都市センター特別会議室にて、「改正消費税・軽減税率・実務対応セミナー」を開催させていただきました。

 この10月1日より、消費税率が10%になるだけではなく、それに合わせて税率8%が適用される軽減税率、税率8%のままである経過措置が適用され、また請求書等の記載方式についても、それぞれの税率ごとに合計した金額等を記載する区分記載請求書の作成が求められることとなります。
 請求書に関しては、2023年の10月より、インボイス制度の運用が予定されており、事業者番号等を記載した適格請求書(インボイス)がないと、今までのように支払った消費税を引くことができなくなります。

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

このように複数税率や適格請求書の発行に対応するために、レジの買い替えや請求書管理システムの改修を検討されてはいませんか?軽減税率対策補助金があり、9月末までの改修・支払完了を要件に一定額の補助金が交付されます。
また、消費税率が10%へとなることによる増税感を解消する施策として、キャッシュレス・消費者還元事業も本年10月1日より始まります。こちらも、事前の登録が必要になってきます。

会計・税務面での対応に関しましては、上島会計へお任せください。ただ、今回の消費税率の改正は単に8%が10%になるだけではなく、様々な制度・措置が同時に始まることで、全ての企業において実務上の対応が必要となります。早めの対策をご検討ください。
詳しい情報につきましては、上島会計担当者へとお尋ねください。

Posted by 上島会計 at 19時14分   パーマリンク

2019年06月11日(火)

第215回上島税経会ゴルフコンペ開催 [税経会活動報告]

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

令和元年6月8日に富士カントリー可児クラブ可児ゴルフ場にて、令和初となる旧会通算215回上島税経会ゴルフコンペを開催致しました。
総勢22名でのゴルフコンペとなりましたが、うち女性が9名という、上島税経会始まって以来ではないかと思われる女性の人数で、上島税経会も華やかな令和の始まりとなりました。

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

しかし、この時期はどうしても気になるのが梅雨ですね。
梅雨入りが遅れるかも…というような話もあったので期待しておりましたが、見事、前日に梅雨入りが発表されてしまいました(笑)
数日前までは日が近づくにつれ降水確率が上がっていくものですから、覚悟を決めて合羽の用意もしたのですが、直前に梅雨入りが発表されたにも関わらず、コンペ当日はほとんど降られることがありませんでした!
風が涼しく、ある意味良い天気に恵まれたなと思い、ほっと一安心です。


画像(134x180)・拡大画像(479x640)

それでは順位の発表をしたいと思います。

第3位は…

武田奈保さんです!おめでとうございます!
ニアピンも獲得され、静岡県産クラウンメロン、宮崎県産完熟マンゴー、蒲郡みかんの豪華フルーツ盛合せを獲得されました!

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

第2位は…

神田ひとみさんです!おめでとうございます!
ドラコンも獲得し、ダブルペリアにもはまり、第2位に入られました!
賞品は「温泉・有名レストランが選べる、大人の休日」ということで、日帰り温泉、ランチ、お好きなものを選んで楽しんできてください!


画像(134x180)・拡大画像(479x640)

栄えある優勝者は…

武田治良さんです!おめでとうございます!

ベスグロも獲得され、ネットで唯一のアンダーパーで文句なしの優勝でした!
賞品も松阪牛&伊勢海老の伊勢路セットということで、豪華な食事をお楽しみください!羨ましいです!

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

今回も初めて参加してくださる方もいれば、旧会から続けて参加してくださる方もいらっしゃいました。ご参加頂き誠にありがとうございました。

女性が多いということで賞品構成や組合せなど工夫を凝らしてみましたが、皆様から色々な声を聞かせて頂き、今後の上島税経会の運営に活かしていきたいと考えておりますので、ゴルフコンペ担当者もしくは皆様の監査担当者の方へご意見・ご感想をお寄せください。

次回は10月、11月の秋頃の開催を予定しております。
また詳細が決まりましたら皆様へお知らせ致しますので、またのご参加をお待ち申し上げております。

画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

Posted by 上島会計 at 15時19分   パーマリンク

2019年05月14日(火)

「改正消費税・軽減税率・実務対応セミナー」開催のお知らせ [税経会からのお知らせ]

上島税経会行事のご案内

 元号も新たに10月1日から消費税が改正され、消費税率10%が始まります。
改正消費税の「軽減税率」の取り扱い(8%、10%が混在)、は相当に複雑になります。
今回の消費税改正は、複雑な実務対応もさることながら、事業経営において影響は大きく、
更に、4年後のインボイス方式が適用された時には、
免税事業者からの取引課税仕入の税額控除はできなくなります。(簡易経過措置あり)
 最終的に、全ての消費税課税事業者が、消費税の決算納付額が25%増えることを、
承知しておかねばなりません。

 上島会計事務所では、直前に迫った改正について、最新情報をもとに
「改正消費税・軽減税率・実務対応セミナー」を開催することになりました。

 皆様のご参加をお待ち申し上げております。




<改正消費税・軽減税率・実務対応セミナー>

・日 時   6月19日(水) 13時30分から15時30分まで
(12時30分から受付、昼食をご用意してます)

・会 場   金山総合駅南口 名古屋市都市センタービル14階 特別会議室
        TEL 052−678−2200

・会 費   ご招待無料(駐車場は有料)

・経営者に限らず、会計経理事務担当者の出席も歓迎します。

・申 込   上島会計事務所まで


お手数ですが、参加人数、昼食の有無をご案内の用紙に記入しFAXしていただくか
貴社担当者にお伝えください。            

Posted by 上島会計 at 18時23分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

PHOTO

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

上島税経会ボウリング大会開催のお知らせ

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

第27回上島税経会ゴルフコンペ開催

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

TKC中部会『秋季大学2012』開催のお知らせ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 上島会計事務所 All rights reserved.